社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年03月22日

スポーツクラブに入会しました!

顧問の社会保険労務士の先生の紹介で、駅裏のホテルの会員制のスポーツクラブに今日入会しました。

IMG_0180.JPG


先日、先生にアクアクララを始めるのでぜひとお願いした際に健康の話になり、なんと毎日スポーツクラブに行っているとお聞きし、運動はしないといけない!と、とんとん拍子に入会することになりました。

労務士の先生にもホテルにご同行いただき、また長年愛読されている本まで貸してもらいました。

IMG_0130.JPG


いつも少々やかましい先生だなと感じていましたが、先に先方に連絡もしておいてくれ、時間も割いて同行くださり、本まで何冊も貸してくれ、いろんな事をずかずか言ってくれて、おせっかいがとてもありがたいなぁと感じました。ちやほやと接してくれる方は多いのですが、時に嫌ごとを言ってくれる存在というのは大切なものだなと思います。

毒づいた事も言われるが、言われていること、もっともだと感じましたので入会しました。

「今日のお昼なに食べたったん?えっ、ラーメン!?あかんっ、あんなもん毒やで!ワシ、顧問先に飲食店多いから禁句やけど、外食は美味しいからあかん!」

「朝はワシは野菜のすりおろしジュースにヨーグルト、納豆に黒ごま入れてオリーブオイルやで!」

「中小企業は社長の健康が経営に直結するんですよ!一番の仕事は健康やで!それがわかってないもんは経営者失格や!」

「社長が倒れて売り上げが半分になりますか!なるはずがないやん!売り上げはゼロになるねん、顧問先でそんな会社なんぼでも見てきた、これが事実ですよ!」

「ワシもう60歳超えとうから人間ドックは年に2回行っとんやけど、コロっと死ぬために健康に気をつけんと体の半分動かへんとか、脳梗塞、心筋梗塞はやっかいやで」

「ストレスは寝るんと運動、この二つで解消せんとやられてまいまっせ!酒や女でのストレス解消はその場しのぎで根本的な解消にはならへんねん。ワシも若いときは好きやったけどガハハハハハー!」

「忙しいから運動できひんなんか理由にならへん、そらワシも毎日クラブに行く時間を営業につこたらもっと顧問先は増やせるわ!でも、時間をあえて作って長く継続できる体を維持して、仕事をしている時間を濃いーに働くんですわ」

「若いうちは少々無理もしたったらえいやろし、そうせんと勝っていけへん。けどこのスポーツクラブ高い思うかもわからんけど、健康でもっと大きく仕事していって稼いでいく金に比べたらこんなお金どないでもええんでっせ、投資投資!」

などいろんな事を言われましたが素直に正しい意見だと感じました。

夜も23時まで開いていますので、せっかく私のことを想って教えてくださり、背中を押してもらえたので時間をつくりもっともっとアクティブにいこうと決意しました。

あぁ、また新しい事を考えれたし知れます。経験できます。

ありがたいなぁと思いました。楽しみです!










posted by orangeknight at 17:20
ページトップ