社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年11月14日

明日のフリーマーケット

明日のフリーマーケットはどうやら晴れのようですね。良かったです!

今、これだけ雨が降り、明日まで降り続けることはないでしょう。

オレンジナイト姫路別所店では着々と準備が進んでいるようです。

盛大なフリーマーケットにしたいですので、もしよろしければお一人でも多くお誘い合わせのうえご来店くださいませ!

posted by orangeknight at 18:56

2015年11月14日

山﨑の家いよいよもうすぐ完成

うちの会社の経理を担当している山﨑の家の新築工事、いよいよ大詰めを迎えております。

お客様からの工事優先で施工しているので、少々工期はかかっていますが、お正月は新しいおうちで迎えられるよう高下親方始めオレンジナイティーズ、GOODの大田が進めています。

家を見るたびに「山さん(山﨑のこと)やるなぁ〜」と感じます。

かっこいいと思いませんか、こんな家を自分の力で建てて!

IMG_1984.JPG

私は彼女を16歳から知っていますので子供にしか(自分のではないですよ、昔のまま、ということです!)見えないので余計に感心してしまうのです。

では、現況をご覧ください。

外観です。とても可愛いサイディングです。私がほぼ勝手に選んだんですが、山﨑には可愛すぎるくらいいい感じ!なかなかこんな柄のおうちも少ないと思います。


IMG_1991.JPG

アクセントに木目を入れたのも3階建てを一層おしゃれにみせてくれました。

1階の和室です。今日はここを工事していました。

IMG_1985.JPG

お風呂です。1坪あるので広々です。


2階のLDKです。L型の対面キッチンにしています。ここで料理をしながら娘さんとお話ができたらいいなぁと思っています。計画当初はリビングの真ん中に柱が補強のために入っていましたが、ここはこだわって別の方法で補強したのですごく広い空間が実現しました。

兄妹家族がよく集まる家なので良かったと思っています。

IMG_1989.JPG

IMG_1990.JPG

3階の娘さんの部屋です。ロフト付き。陽当たりもよく明るいお部屋です。


同じく3階ですが、階段を上がってきたところの窓は丸型です。


実はこれ、私の家に採用したんですが、山﨑の娘さんがそれを気に入り、山﨑が家を建てる時は丸い窓を一つ付けようと決めていたためこうなったのです。とても良い感じです。

もうすぐ大工工事も終わり、仕上げとなってきます。今からが急激に「家」という感じになってくるところです。

毎日何一つの不平不満も言わず、前進あるのみといつもメールに書いてくれ、一所懸命働いてもうすぐ完成の我が家。

えらいなぁ。

そして楽しみですね。

IMG_2005.JPG

posted by orangeknight at 12:26
ページトップ