社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年11月23日

うちに秘める美徳

image1.JPG

やっぱりこれは美しい。

人として美しいと思います。

人はいろんな事情があり、背景があり、何もかかえていない人はいない


そんな中、それをおもてに出さず、普通にしている人っていうのは美しい。

みんないろんなものを抱えて生きていますし、おられます。

それをこういうふうに表現して生き、人生を全うするって素晴らしいことですね。
posted by orangeknight at 22:05

2015年11月23日

結婚式にて

午後からは結婚式にご招待いただいていたので行かせていただきました。

塗装工事を担当してもらっている協力業者の成田さんの息子さんの式でした。

親方であるお父さんとは、かれこれ15年のお付き合いで、私に仕事を教えてくれた親方の一人です。

息子さんもとても親方を尊敬していて、現在は同じく塗装工事を一緒にしています。

子供の頃から知っているので今も子供に見えるのですが、今日はとても立派で、大人になったんだなぁと感じました。

とても幸せそうな、素晴らしい結婚式と披露宴でした。

親方に「挨拶してくれ」と言われたので、下手くそですが気持ちは込めて喋らせてもらいました。人生のイベントに私を指名いただいたことに感謝しています。

IMG_8202.JPG

いつもながら結婚式の手紙は涙腺が緩みます。

新郎新婦の挨拶や手紙、そして最後の親方のお礼、とてもジーンときました。

IMG_8205.JPG

嬉しそうでした。本当におめでとうございます。末永くこれからもよろしくお願い致します。

IMG_8208.JPG
posted by orangeknight at 20:40

2015年11月23日

イベント2日目開始

image1.JPG

おはようございます!Xmasキャンペーン第2弾inパナソニックの2日目が始まりました!

お待ち致しておりまーす!
posted by orangeknight at 10:24
ページトップ