社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年01月06日

プロ300人が選んだオススメ商材

image1.JPG

最新のリフォーム産業新聞の記事です。

リフォーム営業マン、プランナー300人が選んだ最も売りたい、提案したいシステムキッチン、システムバス、トイレそしてフローリングらしいです。

「なんでも」より「特化」だということをクリナップとTOTOが示していますね。
posted by orangeknight at 23:53

2016年01月06日

年末年始の視聴率

image1.JPG

年末年始では年末の方が数字がとれるんですね。

それにしても、紅白観た、ゆく年くる年もゴーン(鐘の音)が好きなので観た。

格付けチェックも観た。箱根駅伝も必ず毎年観る。

プロ野球戦力外通告も笑ってコラえても観た。

大みそかの格闘技もチラ見していましたが全然だったんですね。

どこの局も数字は必要でしょうし、作りたいものもあるでしょうし、でもそう思ったらNHKは必要ですね。
posted by orangeknight at 23:00

2016年01月06日

チョコレート力説

image1.JPG

今日からオレンジナイトは仕事始めです!

夕方には毎年恒例の全体ミーティングを予定しています。

会社の今年のビジョンとみんなのそれぞれの今年の抱負を発表する1年のスタートの大切な大切な場です。


写真はうちのマンション事業部室長の原です。

彼女の実家は名古屋で、毎年年末年始は帰省します。

「名古屋のお土産をください!」と彼女には強制しているので、いつも何かしらくれるんですが、今年はチョコレートでした。

そのチョコレートの話があまりにも長いので写真を撮りました。

「すごく高いチョコレートなんですよ!」と高いを20回くらい言います。

なんでも「新しく名古屋駅前にオープンした有名なパティシエの店で、前には高級車ばかり停まっていて、一等地にあるすごい店で、知りませんか〜何とかっていう有名なパティシエ〜」としゃべりまくります。

途中から聞いてはいませんがいつもかわいいやつです。
posted by orangeknight at 14:08
ページトップ