社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年01月11日

トイレジャポンで使う排水芯の写真

トイレジャポン公式サイトはこちらです↓
https://toilet-japon.com
29日にOPENする新しい事業「トイレジャポン」これはインターネットの通販というジャンルですので当然ながら現調無しで受注するということが普通に発生していきます。

現に今もオレンジナイトのトイレパックは、現調無しで受注というのが頻発しているので、これは問題ないと考えています。

しかし、オレンジナイトでは店にご来店いただいて、お客様と営業担当が対面してお話させていただくので、見なくても大体のお客様のお住いのトイレの様子はわかります。

それがないトイレジャポンでは、お客様のお住いのトイレの写真をメールで送っていただくということをできたら求めたいのですが、その際にこういう風にスケール(メジャー)を当てて写真を撮ってくださいねというものを掲載します。

現行の新しいトイレはトイレの足元にネジは見えませんが、ひと昔のトイレはそれが目視できます。

そのネジと奥の壁までの長さ、これがいわゆる「排水芯」というもので、これがわかるとどのタイプのトイレを用意すれば良いか判断できるのです。

トイレジャポンで使うことを考えて、工事をさせていただくお客様のおうちのトイレにスケールを当てた写真を撮っていました。

これを使わせてもらいます。これを見たら新たなお客様も同じようにスケールを当てていただけるのかなと思っています。

IMG_8404.JPG

IMG_7070.JPG

IMG_7067.JPG

IMG_5860.JPG

IMG_4862.JPG

IMG_4861.JPG

IMG_4821.JPG

トイレジャポン、ご期待ください!
posted by orangeknight at 19:09
ページトップ