社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年01月19日

トイレジャポンの床排水と壁排水の写真

トイレジャポン公式サイトはこちらです↓
https://toilet-japon.com
トイレジャポンでは、既存のお客様のおうちのトイレの排水が「床排水」であるのか、はたまた「壁排水」であるのかをできたらお客様から教えていただきたいと考えています。

写真をカシャっと撮っていただき、非常に簡単なトイレジャポンのアドレスに送信いただければそれでもこちらでわかる。

その撮り方は次回、「トイレの写真の撮り方」という項目も設けているので、そこの写真を紹介する際に書かせていただきますが、今日は排水が床か壁か、どこを見たら良いのかという項目の写真を紹介させていただきます。

原則、戸建ての1階のトイレは床排水が普通です。2階やマンションなどでは壁排水も多くなってきます。

どこを見たら良いのかというのを分かりやすく示すために、こんなものを作ってみました。

IMG_2863.JPG

割り箸にセロテープで固定しています。

こんな写真を掲載します。

例えば「これが壁排水なんですよ」と。

IMG_2798.JPG

「トイレ本体の後ろから配管が出てるでしょう」と。

「床排水はこんな感じです。トイレ本体の後ろからは何も出ていなく、その名の通り本体の真下の床の中に配管がいるんですよ」と。

IMG_2781.JPG

IMG_2819.JPG

どこにもない内容の、分かりやすい、専門の、頼みたくなるインターネット店創ります。
posted by orangeknight at 18:43

2016年01月19日

現場にてフローリング

image1.JPG

おはようございます!めちゃくちゃ寒いですね。

朝一で現場に打合せに来ています。

昨日の続きではないですが、これがフローリングです。

ウッドワンのピノアース、ミディアムブラウン色です。

部屋全体をこれで包ませていただき、仕上げていきます。
posted by orangeknight at 09:18
ページトップ