社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年11月10日

外壁塗装工事のお問合せ

今月に入り外壁塗装工事の見積もりのご依頼がとても多いんです。

 
とてもありがたいことなのですが、今月のチラシの外壁塗装工事のコーナーは先月、先々月、またその前に比べて小さくしたんです。

 
右下です。

 
オレンジナイトチラシ

 
先月までのは裏面の紙面の3分の1は割いていたんですが、寒くなってきたので季節物の給湯器やエコキュートなどに面積を譲りました。

 
するとこの数ヶ月で一番お問合せが来だしたんです。

 
不思議なものですね。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:21

2016年11月10日

トランプを信じて最後まで戦った人はすごいなぁ

絶対にヒラリー氏が勝つと私は思っていましたがトランプ氏が勝った。米国の大統領選ですが、まさかです。

 
しかし、ここでどちらがどうこうと言うことではなく、大半がなんだかんだ言っても結局はヒラリーだろうと思っているところにトランプ氏を信じ、最後まで支持してきた人たちはすごいと思う。

 
人は勝ち馬に乗りたいものでしょう。乗るのが普通の感覚かもしれない。自らの保身もありますから。

 
調子の良い時はちやほやされる。

 
でも、状況不利な時に、また、困った時に集まってくれる人というのは心から信じられるものでしょうね。

 
トランプ氏にはそんな人がたくさんいたんでしょうね。

 
メディアではちょっと問題のある人のように取り上げられていますが、そんな人が商売を大成功させないでしょうし、大統領にまでならないでしょう。

 
トランプ氏もすごいですが、彼を信じて最後まで戦った人たちってすごいなぁと思います。

 
 
 
 
posted by orangeknight at 00:04
ページトップ