社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年11月22日

こんなポテトチップスが

今日の日経の37面です。

 
こんなポテトチップスが発売されていたとは。

 
私、この世でジャガイモが一番好きなんです。

 
細いポテトフライを筆頭に、ポテトチップス、じゃがりこ、そして小さめの新ジャガの蒸したやつに塩をかけて食べるやつ。

 
とにかく、このポテトチップスは食べてみたいです!

 
ポテトチップス

 
 
posted by orangeknight at 23:15

2016年11月22日

今週末「パナソニックづくし」開催します

今週末の26日土曜日、今年を締めくくるビッグイベントを開催します。

 
「パナソニックづくし」

 
姫路のPanasonicのショウルームで行います。

 
オレンジナイトのお客様であるCLUB会員様限定としているのですが、最新の住宅設備機器を超特価にてご提案したり、ガスから電気に変えた場合の光熱費の試算や年末の大掃除をプロがご指導するといった盛りだくさんな内容となっています。

 
今日あたりから先日のDMをCLUB会員の皆様にはご覧いただけているとは思いますが、そちらに詳細を記載しています。

 
今回、このパナソニックづくしは弊社 村上が企画し、責任者としてやらせてもらっているイベントでもあります。

 
ぜひ、多くのお客様にご来場いただければと願いますし、村上には成功させてほしいですし、全力で担ぎたいと思っています。

 
とても楽しみです!

 
panasonicイベント

 
パナソニックイベント

 
パナソニックイベント
posted by orangeknight at 13:49

2016年11月22日

攻めているからこそ勝つ

よく「真田丸」の例を出して会社で話をするんですが、うちの会社での真田丸の視聴率は1桁のそれも前半、イマイチ話が通じません。悲

 
しかし、気にせずに話をしますが現在話も佳境、大阪冬の陣、そして夏の陣へとうつっていきます。

 
豊臣方は大阪城で守っているわけですが、籠城している側に勝ちはない。

 
ドラマを見ていて沸々と思うところがありました。

 
攻めているからこそ勝ちがあるわけで、守っている時はよくてイーブン。

 
会社と全く同じです。

 
徳川方は城を攻めている。ある程度攻めた後で家康が「では、帰ろっか」と言えば戦が終わる。

 
徳川方には負けはない。豊臣方はこの時引き分けとなるが勝ちはない。

 
 
攻めないと勝ちはない。勝ちたければ攻めなければ。攻めて攻めて攻めているうちは負けない。

 
勝ちか引き分けか。こういう勝負、していこうと思いますね。

 
 
posted by orangeknight at 11:56
ページトップ