社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2017年01月13日

結果を出す前に言うからかっこいい

結果を出した人の言う言葉と、未だ結果を出していない人の言う言葉は重みが違う。

 
やっぱり結果を出したからにはそのことが背景としてみえ、その言葉が「いかにも」と聞こえます。

 
それは当然ですし、正しいことだと思います。

 
しかし、結果を出していない状態で、成しえていないにもかかわらず、成し得るのだと言う言葉も大切であると私は思います。

 
勇気が必要です。失敗するかもしれませんから。間違っているかもしれませんから。

でも、結果を出していない状態で、予告ホームランを宣言することがかっこいい。

打った後で解説するんではなく、バットを外野席にピーンと向け、予告ホームランをしてカキーンと打つ。

 
失敗を恐れずに挑戦する。そして、先にそれを口に出す。

 
大切ですよね。そして、それをやりきる人が成功する。

 
私もそうありたいなと思います。

 
 
結果を出す前に言っていたことを結果を出してから「あの時こう言っていたからね」というのが一番かっこいい。

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:57

2017年01月13日

スマホが言葉で全て作動すればいいのに

車を運転しているときに、言葉で電話やメールを全て完結する事ができればなぁと思います。

 
運転中に電話をかけるのですが、スマホを触らなければいけません。これが運転中はストレス。信号待ちでずっと操作しないといけない。

 
例えば、うちの原に電話をするのにあたり、言葉で「原に電話をかける」と言えば発信してくれたらいいのに。

 
また、メールの送信や返信も「送信相手は原、タイトルは何々、本文は何々」で自動作成され、「原にメールを送信」でシュッとメールが飛べばいいのにとすごい思います。

 
あと数年でできるんでしょうが、手で操作しなくてもスマホが全て言葉で作動すればどれだけ仕事がはかどるでしょうか。

 
早く販売してください。買いますので。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 18:06
ページトップ