社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2017年01月24日

持っているソフトバンク株と日本電産株を全部売りました

素人の勘ですが、私はこの春に日本の株価は一度調整すると思っています。

 
根拠は立派にここに書けるほどありません。勘です。

 
先日も書いた不確実性ですか、その一環です。

 
今年は予想した通りにはいかない世相です。だから勘です。

 
 
今日、ソフトバンク株と日本電産株を持っているそれぞれ500株全て売りました。

 
現在私の所有している株は塩漬け株以外はこの2つ。

 
ソフトバンク株は12時54分に8515円で300株、同じく54分に200株が8516円で約定し、日本電産株は12時53分に300株が10985円、同じく53分に200株が10990円で約定しました。

 
チャートをご覧いただいたら分かりますが、どちらの株価もここ数ヶ月右肩上がり、今日このタイミングで売るなんて理解に苦しむような状況かもわかりませんが、素人ですからやってしまいます。

 
どちらも私的には十分な利益が出ていますし、この春、調整するという勘に向けて毎日株価を気にするくらいなら勝ち逃げしようと売り切りました。

 
心の中でいまの状況ならまだまだ上がるかなとも思っていますし、いずれも過去最高値をつけそうな感じもするんですが、勘を信じて売りました。

 
では、明日からどうなっていくか楽しみです。

 
 
春の調整が終わったらまたその2つを買います。ファンなので。

 
株で儲けを一番に考えないようになってから、不思議と必ず利益が出ます。

 
私にはそういうのが向いているのかもしれませんね。

 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:07

2017年01月24日

大阪にて新しいものの研修を

詳細は今は書けませんが、今日は夕方から大阪に研修に行ってきました。

 
オレンジナイトのリフォームをさらに広げるため、新しいものを導入するための勉強です。

 
やっぱりお客様に伝わります。そう感じました。

 
絶対にお客様の満足度は上がると思いますし、他社との差別化は図れると感じました。

 
半年後、一年後のことはわかりませんが、それを考えて行動していかないと半年後、一年後には必ず頭を打つということは未熟ながらわかってきました。

 
そして、それが的を得ていれば、お客様の立場となってそれは良いと思っていただけるものであれば、結果として現れることもわかってきています。

 
見ていてくださいね!

 
感触あり!

 
 
 
posted by orangeknight at 22:48
ページトップ