社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2017年08月22日

来期のテーマはこれなんです

オレンジナイトの来期のテーマは労働生産性の向上、いわゆる働き方改革にしようと思っています。具体的なキャッチコピーはまだです。

 
ここ2〜3年で少しずつ、この1年で随分上がった生産性を来期は一気に高めようと思っています。

 
国はあからさまに減りゆく人口を目の当たりにしながらGDPの成長を描く。

表面上の時間を短くというだけではない根本の働き方改革を着手し、成功すれば必ず未来は明るいものになると思う。

 
今、働き方改革をしなくても売り上げさえ上げていれば2年は生きていける。しかし必ず5年後はないというのが今の私の危機感です。

 
新しくなったオレンジナイトのホームページの「会社概要」のコーナーにも記載させていただきましたが、働き方改革を推進すべく、その道の専門の会社とも今月新たに顧問契約を結ばせていただきました。

 
基本決めるのは私ですが、テクニカルな部分を相談する相手がいるというのは心強いと感じます。

 
まともな経営者になろうと思ったら本当にすごい勉強をしなければいけないのだなぁと最近切に感じるんです。知らないことだらけで。

 
しかし、私 急成長していきますので、改革をまずうちの会社のみんなが良いように感じてくれるようになったらいいなと思い考え先を見て走ります。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 17:43
ページトップ