社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2017年08月15日

いろんなキャラ登場

休み中に描きました。先日の続きなんですが、楽しくて凝ってきてしまいました。

 
全部モデルがいるんですよ。

 
大工さんキャラです。

 
オレンジナイトイラスト

 
 
材木屋さんキャラ

 
オレンジナイトイラスト

 
 
植木屋さんキャラ

 
オレンジナイトイラスト

 
 
建具屋さんキャラ

 
オレンジナイトイラスト

 
 
塗装屋さんキャラ

 
オレンジナイトイラスト

 
 
美装屋さんキャラです

 
オレンジナイトイラスト

 
 
設備屋さんキャラです

 
オレンジナイトイラスト

 
 
そして最後は屋根屋さんキャラです

 
オレンジナイトイラスト

 
 
ちょっと親方衆に怒られそうな気もしますが、とてもみんなかわいく描けました。せっかくなので新しくなるオレンジナイトのホームページに使おうかな。

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 20:17

2017年08月15日

オレンジナイトのホームページが新しくなる

お盆が明けたらその2〜3日以内にオレンジナイトのホームページが新しくなります。

 
まずトップぺージがガラッとリニューアルします。

 
今までのものも良かったんですが、今回のものはさらに素晴らしく、担当した弊社の柴田と制作会社の担当の方々に感謝しています。

6月から作っていたんですが、私にはわからないことも多々あると思いますが色々あったんですよ。

 
制作会社の皆さんはお盆も返上でやりきってくれているらしく、明日の仕上がりの確認はとても楽しみです。

 
オレンジナイトではSEOの対策も大切ですが、それよりもそもそも見てくれている方々が楽しいなぁと感じてくれる、当然役に立てていることを大前提として作っています。

 
いまどきチラシをご覧いただいた後で、またお電話やご来店いただく前に、まずホームページを見るのは普通の動き、その重要な位置にあるホームページを10周年祭を機に、リニューアルすることができることにも感謝いたしております。

 
新しいオレンジナイトのホームページ、楽しみにしてくださいね!

 
 
posted by orangeknight at 17:55

2017年08月15日

「奇跡の澤井珈琲」を読みました

この本を読みました。「奇跡の澤井珈琲」著者は澤井理憲氏です。

 
奇跡の澤井珈琲

 
父母が鳥取で創業した澤井珈琲を、楽天やヤフーなどでのECを主力にし、銀座で店を構えるまでに成長させた息子 澤井理憲氏のこれまでの歩みです。

 
読んでいて感じたのが、まずネットで成功している店はやはりネットだという感覚で運営するのではなく、あくまでリアルと変わらないそれに徹しているという点。

 
これは一概に言えると思いますし、この澤井珈琲さんはお客様への対応がとてもきめ細かいんだなと感じました。

 
また、ECで成功するためのすごいヒントにもなり、何事も勝つためにはもっともっと悩んで考えぬかないといけないとすごく思わせていただきました。

 
必ずお盆明けに澤井珈琲さんで珈琲を頼んでみようと思います。

 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:12
ページトップ