社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2017年08月29日

誕生日ケーキ

夜、会社のみんながサプライズでケーキをプレゼントしてくれました。

 
今日は私の40歳の誕生日だったんです。

 
ロウソクが40本も。

 
そんなことしてくれるなんて思ってもいませんでした。創業10年で初めてでした。嬉しかったです。

 
私、今現在が会社を創ってから一番仕事がしやすいなぁと感じる毎日なんです。心から思います。

 
オレンジナイトケーキ

 
オレンジナイトケーキ

 
とても美味しかったです。

 
いろんなことがありますが、やっぱり嬉しいことも人一倍です。こんなことをしてくれるみんなのためにもっと頑張ろうと思います。

 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:40

2017年08月29日

昔からのお客様のおうちへ

今朝、オレンジナイト創業10周年祭のご案内で出していたDMをご覧になられ、久しぶりにお声をかけていただいたお客様のおうちに伺いました。

 
今回お会いするのはおそらく8年ぶり。

 
そして、私の営業人生で3番目に仕事をいただいたお客様なんです。

 
17年前の23歳のとき。外壁の塗装工事をさせていただきました。

 
休みの日にテクテク回ったおうちでやっとお話を聞いてくれたお客様。

 
今でもはっきり覚えていますし、今日もその話をしました。

 
今は施設に入られているご主人様が急に来た私に「わかった。任せようか」と奥様に言ってくださり、奥様が「これからいろんなことがあると思うけど、やめたらあかんよ。辛いことがあっても歯を食いしばって頑張るんよ」と言ってくれた。

 
奥様は86歳になられたらしいですが、今日もにこやかに「頑張りよ、今からやで」と言ってくれました。

 
昔の自分を知ってくださっているお客様って何か嬉しいものです。

 
オレンジナイト網戸
posted by orangeknight at 11:29
ページトップ