社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2018年09月23日

忙しいって楽しいですね

3日間のイベントが終わりました。

 
先週の赤穂でのイベントから計6日間の、オレンジナイト創業11周年祭でした。

 
ひと言で言うとやりきりました。そして会社の誰もがやりきってくれたと私は感じた6日間でした。

 
「忙しいって楽しいですね」という声を何度も聞きました。

 
次から次にかかってくる電話、そしてご来店。そこから受付して、対応し、おうちに伺う。

 
私自身もたくさん行かせていただきましたが、みんなが多くのお客様を案内し、説明し、相談され、現場調査し、受注もたくさんしました。

 
明日になったらまた元気ですが、今は脱力感でクタクタです。人間ホッとすると想像できないくらい疲れがどっと出るものですね。

 
数日前に書きましたが、イベントや折込み前はいつも不安です。だって反響があるという確証はありませんから。

 
下請けでなく、ルートでなく、安定した仕事が得られるという保証がないのがお客様と直接に接する我々の業態。

 
1件も電話が鳴らないことも絶対に無いことではないですし、現に昔はそれを何度も味わったのでイメージもある。

 
しかし、朝一番から電話が鳴る。

 
 
今のメンバー誰が欠けることもなく一緒に仕事がしたいなぁと思える創業11周年祭6日間でした。

 
職人や取引先も良くしてくれ、こちらにももっと良いようにしていきたいなぁと考える6日間でした。

 
そして、お客様に11年間必要とされたから存続できたわけで、これからもお客様がオレンジナイトがあって良かったと感じていただけるよう、その上で永続できるよう精進したいと改めて考えることのできた6日間でありました。

 
 
「忙しいって楽しいですね」

 
私も心からそう思います。心からそう思います。

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:40

2018年09月23日

姫路の大津のイオンで開催 関電さんの電化イベント

姫路の大津のイオンで関西電力さんが昨日から明日まで電化のイベントを開催しています。

 
オレンジナイトも協賛なので関電さんのチラシに名前が乗っているんですよ。

 
少しだけですが様子を見せていただきに行ってきました。

 
さすが関電さん、すごい集客でした。

 
関電イベント

 
関電イベント

 
関電イベント

 
 
光熱費のシミュレーションは関電さんで、オール電化やエコキュートの交換は関電さんが姫路、赤穂エリアで一番応援している(と、私が思っている)オレンジナイトへぜひお問合わせ下さいませ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 12:45

2018年09月23日

オレンジナイト創業11周年祭最終日スタート

おはようございます!「オレンジナイト創業11周年祭」姫路エリアでの最終日のスタートです。

 
やはり季節も良く、そして1年間の全員の頑張りで今年最高の反響、見積り依頼をいただけている状況に心から感謝致します。

 
ご紹介で初日は岡山市、昨日は神戸の兵庫区にも現場調査に伺いましたが、今日は今から姫路の網干に商談、そして大津のイオンの関電さんのイベント会場に行った後は姫路本店にいる予定です。

 
私も接客対応し、担当させていただきますのでぜひ最終日、ひと組でもたくさんのご来店、お電話をいただけますようお待ちしております。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:15
ページトップ