社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2018年10月01日

9月は反響過去最高

9月はお電話とご来店の反響数がこの11年で最高でした。

 
ここにきて非常にありがたいことです。

 
創業今月で丸11年。11年前の29歳の秋、今頃は準備に明け暮れていました。

 
会社の設立登記は11月6日。確か今頃は事務所を工事し、ホームセンターに行っていろんなものを買い揃え、机や椅子をネットで注文し、NTTさんと契約し、毎日毎日バタバタしていました。

 
心の奥底で不安は張り裂けそうなくらいいっぱいでしたが、それと同じくらいわくわくもあり、いよいよだなぁと感じた秋の空気感。この季節になるとあの時の景色を思い出します。

 
初めて広告を打っても反響0。電話は全く鳴りませんでした。それが先月はこんなにも。

 
会社が続くっていうのは世の中に認められているということ。必要と思ってくださる方々がいるという証です。

 
過去最高の反響をいただけた9月、そして決算月の10月、さぁやるぞと思います。

 
来期は来たかと皆様に感じていただけるような大攻めを打っていきたいと思っています。その前に今期のラストの10月。

 
完全にやりきります。グリットしてみせますよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:28

2018年10月01日

コピーの力が凄い

今日の日経新聞の一面広告2つです。

 
日経広告

 
IMG_9821

 
 
山九にはそんな意味があったんですね。良い話。

 
夏に高校野球を観に甲子園に行ったとき、バックスクリーンに社名が書いてあったなぁ。

 
これです。

 
日経広告

 
 
ZOZOの広告は社長さんが絵を描いたのか、従業員さんが作ったのかは分かりませんが、どちらにしてもすごいコピー。好感しか持てません。

 
 
広告って、キャッチコピーの力って偉大だなぁと改めて思いましたし、こんな広告を打ちたいです。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 13:44
ページトップ