社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2018年10月18日

年明けのチラシの内容と校正が

おはようございます!今朝は起きた瞬間にずーっとずーっと考えていました年明けすぐのチラシの内容が降りてきました。

 
年明けすぐはリフォーム市場はなかなかすぐに動かないので、ここ数年1月にチラシを打つのはやめていたんです。

 
でも、来年は打つことに決めていたのですが、それなりのリスクがあるもので内容をずーっと考えていました。

 
 
起きた瞬間におもて面の内容と校正が降りてきました。

 
非常にありがたいし、一層良い日になりそうな予感です。

 
本日もやりきります!

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 07:20

2018年10月18日

お客様が望む営業マン

では、お客様が一番望む営業マンについて。

 
お客様はけっして売れっ子営業マンに担当してほしいわけではない。

 
お客様が望む担当営業マンはまず責任感が強い人であり、思いやりがあり、現場にきちんと来てくれる人である。

 
大前提として、お客様は担当に他のお客様も存在するのは分かってはいるが、あくまで自分のところをメインに考えてほしいと思われている。少なくとも表向きでもそうであると接してほしいと思っている。

 
だから、他の現場もかかえ忙しいと感じる担当を望まない。

 
お客様は報告、連絡、相談がほしい。

リフォームはコミュニケーションが大切で、それをマメにしてさえいればなかなかトラブることはない。

 
しかし、コミュニケーションがうまくいかないと工事が順調にいっても、イマイチだったと感じられることもあるような業界です。

 
思いやりがあり、優しい人。

これは理想の結婚相手は、という質問に対して多い応え。

 
リフォームの担当にもそのようなこと求めるのは至極当然であるのであります。

 
 
 
posted by orangeknight at 00:15
ページトップ