社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2018年10月20日

秋は外壁塗装、冬はエコキュート

今年の秋は戦略商品である外壁塗装工事をとても多く受注しています。過去最高です。

 
足場代を無料とし、塗料の高級化とバリエーションを増やしたのが功を奏しているのかと思います。

 
あと販促、やはり同じ内容で露出を増やすのはお客様に与える印象は倍々以上のものがあるというのは事実だとつくづく思います。

 
塗装は住宅設備機器と違い、極論を言うと何を塗ってもお客様には分かりませんし、塗料を必要以上に薄めても施工直後は気付かれません。

 
だからこそ信用が大切ですし、地元の業者が安心だと、売る側である我々も思っているのですが、それがご理解いただけてもいるのでしょうね。

 
 
では、この冬はと言いますと、これまた戦略商品であるエコキュートです。

完全にエコキュート一色にしていきますので見ていてくださいね。

 
外壁塗装同様、必ずエコキュートも過去最高台数を販売してみせます。

 
 
オレンジナイトはエコキュートの在庫を多数常に持っています。370Lも460Lもあります。

 
壊れたのでお湯が出ないと仰るお客様にとって、役にたつ存在となれることが販売台数を伸ばす正義だと思っています。

 
考え方、動機が不純なものでなければ必ず商売結果は出るはずです。と自分に言っています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:43
ページトップ