社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2019年09月01日

8月が終わり振りかえり

8月が終わり9月へ。ただいま8月の数字をまとめて9月の方向性をまとめる書類を作成しています。

 
8月も対前年124、4%で終わり、今期も残すは9月、10月の2ヶ月となりました。

 
オレンジナイトは決算が10月なので、11月からのスタートです。今期は12期目。

今期は10ヶ月経過で前年を下回ったのは3月だけです。残りの9ヶ月はおかげさまで全て前年越えで終えており、好成績。ひとえに会社のみんなが頑張ってくれているおかげだと感じます。

 
いくら私が良い案を出しても、やはりそれを実行してくれ、さらに工事をしてお客様に喜んでいただき、最後にきちんと集金までしてきてくれる会社のみんながいないと結果は出ません。

 
両輪が上手く回れば好結果になりますし、どちらかが欠けたら前に進まないということは如実に感じます。

 
ラスト2ヶ月、最後10月は決算だからとバタバタ言わず、させず、また自らもせず、絶対にながして余力を残して第13期を迎えるつもりです。

なのでとにかく9月、9月はまた休み明けから士気を上げやりたいと思います。ここが今期の大一番だと考えています。8月お疲れ様でした。

 
完全にやりきりましたと自信を持って言えます。

 
 
早く今日の仕事を終えてオフになろうっと。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 12:02
ページトップ