社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2019年09月24日

柚子入り焼酎美味です

オレンジナイトで先日から販売していますJA兵庫西さんの「柚子の精」ですが、今日会社でうちの上田が焼酎に入れたらめっちゃ美味しいですと教えてくれたので今しました。

 
ゆず

 
最高。

 
めちゃくちゃ美味しい。本当に美味しい。

 
柚子って美味しいですねぇ。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:38

2019年09月24日

人生を好転させるのは案外簡単

自らの心の持ちようで人生は決まる。

 
多くの方々はそう仰っています。私も100%そうだと思う。例外もあるという99%ではなくあえて100%と言いたい。

 
自分のまわりに起こる出来事、良いことも悪いことも全て含めて起こる出来事を、僅かでも環境とか他人のせいにするような考え方では決して物事は好転しない。

当然生まれながらに体に障害があるとか、ご飯も食べられないくらい貧乏な家庭に育ったとかいろんなことがあるでしょうが、それも踏まえて全てです。

そんな方々でも心の持ちようで、健常者や普通の家庭の育った人より素晴らしい人生を迎えている人は大勢いる。

 
よく運が良い、悪いと言いますが、起こる物事を単純にラッキー的な要素で考えるのではなく、自分が発していることの結果だと。

 
 
裏を返せば簡単なことです。

 
人生がいわゆる成功している人、勝っている人、うまくいっている人は皆さんそんな考え方を持ち、二言目にはありがたい、感謝という。そして自分が源であるという。

 
人生がイマイチうまく回っていない人、お金にいつも困っている、人間関係に常に不満を持っている人は基本的に感謝とは言わない。言っても自分に都合の良いことを感謝と言い、他人の批判、そして上手くいけば自分の手柄、悪くなれば他人のせいという考え方を持つ。

 
では、今、発展途上の私や同じような状態の人は、あらゆることにおいて前者の考え方を知り、理解し、疑うことなく実践したらその通りになるのです。

 
すごく簡単なことだと思いませんか。多くの先人、まわりの人々が証明しているから事実でしょう。

 
簡単ではないと思ったらうまくいきません。出来ている人がいるのですから、誰にも平等にそういう考え方をもつチャンスはあります。

 
 
ちょっと状況が悪いときに前者の考え方を持ち、行動に表すと絶対に人生は今以上に好転する。

 
たったそれだけ、簡単です。

 
心からそういう考え方をした人が、結局いろんな分野で結果を出している事実から、これは簡単な法則だと思うのですがどうでしょう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 15:51
ページトップ