社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2020年04月08日

若い子は貯金などしなくていい

20代ではお金は貯めない方がよいと私は思っています。もちろん自分で稼いだお金。

 
全部使う方がよい。

 
自分のために。また、すぐ近くの人のために。

 
私も、使った部類には入ると思いますが、もっともっと使ったら良かったと思っています。

 
20代で給料が20万代でお金を貯めたところで月に数万円。1年間で数十万。

 
たかがしれている。数十万では何も出来ない。本当に何も出来ない。

 
それなら自分に投資すべき。清潔感のあるちょっと小マシな身なりをし、興味があるなら中古でいいから身の丈以上の車に乗り、旅行に行き、たくさんの女の人と付き合い、いっぱい本を読んで勉強すべし。

あっ、女の子はたくさんの男と付き合わなくていいです。それは女性は除外。

 
 
20代でお金を使った人には30代、40代になったらお金が入ってくる。

 
不思議なもので、お金は使った人にまた集まり、お金を使わない人にはお金は入ってこない性質がある。

 
それは原則かつ絶対なのですが、お金があるからお金を使うようになったのではなく、20万の給料で有意義に使う事が大切なのです。

 
散財せよと言っているのではなく、自分の心が豊かになったり、他人を笑顔にするお金を渋ってはいけません。

 
必ず返ってきますから。

 
若い子は貯金などしなくていいんです。全部使い切ればいい。全部。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:47
ページトップ