社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2020年04月21日

ポテンシャル

ポテンシャルが高い、低い。

 
ポテンシャルについて考える。

 
人にはそれぞれポテンシャルがあるとは思う。

 
ポテンシャル。

 
そもそもその意味は潜在能力みたいなものか。

 
ポテンシャルが高いと評価されたらまだまだ伸びるみたいな感じの言葉になるのか。

 
 
私はポテンシャルについて一つ考えがある。

 
ポテンシャルが高いと、ある程度それがはまる分野では活躍ができる。

 
しかし、極めようと思ったらポテンシャルだけでは不可能だ。

 
ポテンシャルは高いに越したことはないし、極めるためには残念ながらそれが低いと難しくなる。

 
でも、本当に大切なのは考え方と行動ではないか。

 
ポテンシャルが高いとある程度まではなるが必ず止まる。

 
そこからは自らの考え方と行動が、そのポテンシャルをさらに伸ばすかどうかを決定する。

 
ある程度までいき、そこで止まってしまい、何をやっても薄っすらと通用はするが、極められないと感じている人はそこではないか。

 
自戒の意味も当然含め言いますが、ポテンシャルにあぐらをかいては必ず頭を打つ。

 
それ以上になるには考え方と行動。

ほとんどの人はほぼポテンシャルだけであり、その先はまだ考えていない。

 
その先は全然別物。そこが成功の要諦だといつも思ってやっています。

 
 
勝つか負けるかは人生すべて紙一重ですからね。大差はないのです全て。

 
私は勝ちたいし、勝ちきります。

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:33

2020年04月21日

大工さん・設備職人さん求人致します

新型コロナのこんな時だからこその良い出会いがあると思います。

 
大工さんと設備の職人さんを募集します。

 
今なら人間性も良く、思いやりのある仕事をされる大工さんや設備の職人さんでも仕事がない方もおられると思います。

 
オレンジナイトでは、おかげさまで今もきれずに仕事はありますし、大工さんや設備の職人さんが望み、こちらもオレンジナイトの仕事をしていただきたいと感じた方なら、うち専属や正社員として優遇し、オレンジナイトの仕事だけで生活をしていただけるよう私が責任を持って取り計らいます。

 
 
ご応募お待ちしています。

 
お電話をいただければ時間を合わせ、必ず私が面談させていただきます。

 
履歴書をご用意くださいませ。

 
 
 
末永いお付き合い、そしてお互いが一層良いようになれればと思っています。

 
電話番号です。 代表079ー233ー3015

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:57
ページトップ