社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2020年11月11日

今週の「リビング姫路」に折込み広告を入れています

今週の「リビング姫路」全域で、オレンジナイトのチラシを折込みしています。明日くらいから配布されると思います。

 
いつもリビングの紙面一面に広告を出していましたが、チラシを折込みするのは初めてです。

 
どんな感じになるのか楽しみです。

 
新聞をとっていない方々の目に触れ、また新たなところからの反響をいただけると思います。

 
2020 11月②おもて

 
2020 11月②裏

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 18:01

2020年11月11日

グリーンだったから

オレンジナイトの姫路市西庄の新築テナント、北側に入っていただくお客様、石鹸屋さんなんです。オシャレな。

 
そこの内装工事もうちがさせていただくのですが、オーナー様と先ほど打合せをしていてこう仰っていました。

 
「お店がグリーンじゃなかったら借りてなかった(笑)」

 
「そうなんですか!」とお答えしました。

 
外観はこれなんです。

 
賃貸テナント

 
 
これは私が選んだ色なのですが「こんな色あったのか〜かわいいなぁ」と感じたので選びました。特にこの色にしたかったわけでもなく雰囲気です。

 
それが決め手になったとはご縁だなぁと思いました。

 
 
今回内装は「パリ」をテーマに考えてほしいと言われたので、それを原則とし提案させていただきました。

 
壁紙はこちら

 
賃貸 西庄テナント

 
 
全体の照明はダウンライトですが、カウンターの上にはこちらのペンダントライトを。

 
賃貸テナント西庄

 
 
壁にはこちらをご提案しました。

 
賃貸テナント

 
 
パリを演出するためにモールディングを多用したいと思います。モールディングとは壁にある凸凹な装飾です。

 
賃貸テナント

 
 
石鹸でお作りになったケーキが本当のそれのようにかわいく美味しそうに並んでいて、それでいてそこに来られたお客様が楽しくなっていただけるような、雰囲気のお店にしてさしあげたいと思います。

 
 
賃貸西庄テナント

 
賃貸西庄テナント

 
 
来月オープンしていただけるよう全力で取り組みます。

 
 
 
グリーンがご縁だったんですね。いろんなことが大切だなぁと改めて感じました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 12:07

2020年11月11日

アイテム

お客様に今だに「おおーっすごいね」と言われるアイテムはこれです。

 
お客様宅の寸法を測るときに言われる。

 
 
計測器

 
 
レーザーで距離を計測できる機械です。

 
壁に光を当てると、この機械から壁までの長さが瞬時に出ます。

 
 
この「おおーっ」と言ってもらえるアイテムは持った方がよいと思う。

 
理由は他者と差が付くから。また、専門家と感じてもらえるから。そして、トータルで認めてもらえる要素になり得るから。

 
 
買い手の心を満たすことってとても大切であり、その一つにアイテムがある。

 
たった数千円のこの距離計で、お客様に「おおーっ」と言ってもらえる。いわば小さな感動を与えられる。

 
 
売り手にとって使い勝手が良いとか、便利とかいうモノサシだけではモノは買っていただけない。

 
 
アイテムに投資をすべし。お客様目線での投資は必ず実を結ぶ。投資するから成長する。

 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:08
ページトップ