社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2020年12月24日

宝くじがやっぱり当たりました

先程、宝くじが当たりました。

 
初めてみた高額当選の文字。

 
 
年末ジャンボ

 
 
13時の打合せが姫路市木場でありました。その時の写真です。

サマージャンボをバラで10枚買っていたものです。買ったままずっとカバンに入っていましたのでちょっとクシャクシャですが。

基本私、サマージャンボと年末ジャンボを毎年10枚ずつ買います。

 
この後、東山のマックスバリュで、明日までの年末ジャンボをまたバラで10枚買う予定でしたが、以前に買ったこちらのサマージャンボが当たっている気しかしなかったので、ブログのネタにと撮っていました。

 
 
 
年末ジャンボ

 
年末ジャンボ

 
 
そして、いざマックスバリュへ移動。その前にある宝くじ売り場で3000円分買うと同時に「これも確認してください」とオバちゃんにサマージャンボを渡しました。

 
しばらくし「おめでとうございます!」と満面の笑みがこちらを向くので「その顔は300円ですか」と聞くと「違いますよ、ここではお渡しできない金額のようです。表で調べましょう」と調べてくれました。

 
組違いで10万円、当たっていました。

 
組みが合致していたら500万円でした。

「ちぇ、そうなんですか」と苦笑いすると「贅沢言わない、あははははっ」とこれを袋に入れて「期限までにみずほ銀行に行ってくださいよ。お兄さん忘れそうやわはっはっは」と言われました。

 
 
年末ジャンボ

 
 
夢を買おうといつも年2回3000円分買っていますが、今回はむしょうに当たっている気がして、事前に写真を撮っていました。

 
やっぱり勘とか不思議な力ってありますよね。

 
 
 
300円のオマール海老のスープやチョコレートを買い、贅沢な昼ごはんを食べました。

 
 
年末ジャンボ

 
 
夏にまた年末ジャンボを見てもらうときが楽しみです。いや、無心無心。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 15:03
ページトップ