社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年04月01日

マンボウ

おはようございます、爽やかな朝、しかし朝からテレビで「まん防まん防」と言っている。魚のマンボウみたい。

 
しかし、コロナは蔓延させるから終息に向かうと思うのですが。締めたらリバウンドはあるんですけどね。ライザップです。

 
テレビを観て思った。一部の人でしょうが「厚労省の役人も会食しているから」とか「緊急事態が解除されたんだから自由だと思って」とモザイクをかけられてコメントをしているが、自分でしっかり考えた方がいい。

 
みんながしているからという考え方では、いつまで経っても搾取される側で終わる。

 
緊急事態宣言下だろうが、そうで無かろうが、ロボットじゃないんだから自分で考えないと。

 
確かに組織の元での決まりはある。所属している以上守る義務がある。また、その権限下の場所では従う必要もある。

 
しかし、ある程度自由なところは、自分で何が正しいのかを、もっともっと考えないといけない。

 
あまりに思考停止している。

みんなが的な考え方は、小学生のファミコンねだりだ。私もでしたが。

 
 
コロナに対し萎縮する必要はないが、みんながしているからという考え、行動をとっていたらいつまでもマンボウマンボウと終わらなくなる。

 
 
花見をするなら考えてしたらいいし、日常の行動、選ぶお店など、コロナでいろんなものを変化させないと生き残れません。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 07:38
ページトップ