社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年04月28日

材木問題

おはようございます!雨は嫌ですが、それでもたまには振らないと困るし、雨で喜んでいる人もいるだろうから、良しとしようと考える朝です。

 
それにしても、いま、なぜ世の中から材木が急激に無くなってきていること。そして価格が高騰していることがマスコミによって大々的に報じられないのかが分からない。

 
想像ではありますが、きっとどこかが圧力をかけているのでしょう。急激なパニックを抑止するために。

 
そう考えると、世の中に出てくる情報というものは統制がとられているのだとつくづく思う。こんなに自由な世の中に見えて、実は権力によって描かれているのですよね。

 
 
そこはともかくこれから新築はパタッと止まる。と、どうなるか。

 
いろいろ想定することが必要だ。

 
オレンジナイトは全ての支払いに占める材木費の割合は毎月5〜6%である。数字は掴んでいる。現状そこまで影響はないが、しかし、これから新築で建築予定のものもいくつかある。

 
 
工事が止まらないように。そして受注した金額と支払いの差で損を最小限に抑えることを考える。

 
そして、これがチャンスになることもある。絶対にある。そこをいく。

 
 
GWまで今日も行動を変化させやりきります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 07:50
ページトップ