社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年04月14日

No.1チラシ

2月から従来の「不満と不便をより快適にするリフォーム」を売る戦略に戻した。

 
 
結果は昨年を毎月越えてきているので、合格点ではないがまずまずだと思う。

 
折込みチラシ、リビング広告、ポスティング用など、あらゆる広告を「No.1チラシ」にして露出した。

 
2月から合計すると150万部以上配布しているわけだから、消費者の印象に少しでもインプット出来ていたら嬉しい。

 
 
広告のメッセージはこうです「オレンジナイトが地域No.1(横綱)なので勝つ自信があります。もしご希望であれば他社と比べてください(相見積りオッケーですを、横綱の相撲のように受けて立つ。当たってくださいと)」

 
 
決して傲慢でやっているのではありませんし、おごりでもありません。いつもビビりながら大胆に攻めています。

 
 
消費者は判官贔屓などしない。

やはり勝者に付きますし、繁盛店が好き。行列が出来ているお店に関心を示します。

 
なので、そういう風にしていただける存在になりたいし、存在でありたいのでこのような戦略をとり、戦術に落としました。

 
結果は5月以降のオレンジナイトの下半期にでるでしょう(オレンジナイトは10月決算なので11月〜4月が上期、5月から10月が下期なのです)。

 
反響数が増えるも減るもたまたまなんかありません。勝つこともあれば負けることもありますが、来期の大勝負の15周年の年に向け、ここは是が非でも勝ちたいところなのです。

 
どうかこの戦略が吉と出ますように。

 
 
5月のチラシは「トイレリフォームNo.1」。裏面はレスポンスが非常に高かったのでお風呂第2弾です。

 
6月からは新シリーズの広告を準備していっています。ご期待ください。

 
 
2021 2月B3 おもてのコピー

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 15:45

2021年04月14日

今週 オレンジナイト太子店にてリフォーム相談会開催

今週の金曜日、土曜日の2日間、オレンジナイト太子店にて今年最初の「リフォーム相談会」を開催します!

 
本日配布されるリビング姫路に広告載せています。

 
リビング姫路

 
リビング姫路

 
 
私、ほぼ終日太子店にいます。ぜひお気軽におうちのことでしたらどのようなことでもご相談くださいませ。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:51
ページトップ