社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2022年03月14日

「赤と青とエスキース」を読みました

青山美智子さんの「赤と青とエスキース」を読みました。

 
82EEE0D3-11D9-4706-8FE5-9F2E3F1B8969

 
本はいつも厳選しません。フィーリングで買います。なのでまずスマホで「エスキース」とは何かというところを調べてから読みだしました。

 
言葉で調べたエスキース。

 
同じようなニュアンスではありますが、この物語でのエスキース、終盤の236ページに書かれていました。

 
赤と青とエスキース

 
 
 
赤と青の意味。いくつもの伏線。胸にジンときました。

 
幸せな気分になって読み終えることができた1冊でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 19:03

2022年03月14日

ランドリージャパン飾磨浜国店のOPEN近づく

今週18日にOPENの、ランドリージャパン飾磨浜国店、今日は店内の看板設置、椅子やテーブルなどの配置、そして最終の電気工事をしています。

 
IMG_7880

 
IMG_7878

 
IMG_7881

 
 
今朝は曇っていましたがみるみる晴天に変わってきましたね。

 
私はこちらの店の浜国南側をポスティングしました。

9時ちょうどから10時40分で、スーパーのラ・ムーから西、浜国から南でグリーンベルトまで、そして東は中島天満宮の前の大きな公園まで歩き、戸建てとアパートで326部配布しました。

 
まともにポスティングをしたのは久しぶりでしたが、田んぼの多いエリアにしてはまずまずのタイムアップでした。

 
今週はランドリージャパンの販促を予定しています。

ポスティング、オレンジナイトのお客様へのドアコール、そして新聞折込み、リビング姫路への折込みなど、コインランドリーのOPENとしてはあまりないような広告をします。

 
 
まずはポスティング。自分が景気付けにやりました。

 
 
雨の方が良い業界ですが、18日(金)、19日(土)は晴れますように。

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:27
ページトップ