社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2022年07月15日

オーラってこういうもの

テレビでオーラという単語が出ていた。

 
オーラか。まぁ、よく聞くキーワードではある。

 
オーラ、一般にオーラとは、その人の醸し出す雰囲気みたいなものを表す。

 
私はオーラというのはこういうものだと理解している。

 
 
オーラというのは、その人の戦っている状態を表しているものだと思う。

 
 
そう、今現在背負っているもの。決して安泰ではない状態。

 
年齢など関係ない。現況を表す。

 
有名人だからといって、オーラがあるとは限らない。

 
昔、バリバリに戦っていたとしても、引退し、もう戦わなくても大丈夫みたいな人からはそれは消える。

 
顔は笑っていたとしても、表面はどうであれ、今現在戦っている人からはオーラを感じる。

 
オーラの大きさはその内容で決まる。

 
 
パッと出会い、オーラを感じる人っている。そんな人はバチバチと今現在を戦っているんだなと心の中で思っている。

 
本当に戦っているからこそ出るもの。

 
分かる人には分かるし伝わる。

 
オーラってそういうものかな。と思っている。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:25

2022年07月15日

姫路市広畑で外壁塗装と内装改修が完工しました 外壁編

姫路市広畑で外壁塗装と内装の改修をさせていただいていたんですが、今日確認いただき完工した現場です。

 
広畑区蒲田塗装

 
 
ある取引先の物件です。

 
「賃貸用に築20年の中古の戸建てを買ったので、出来るだけ費用をかけずにどんなふうに修したらいいか教えて」と言っていただきお世話になりました。

 
 
外壁は一度も塗装されておらず、目地が割れ、塗装の必要がありました。

 
元はこのような感じでした。窯業系のサイディングです。

 
広畑区西蒲田

 
 
オレンジナイトの飾磨区下野田の借家みたいな感じにしてほしい。色も任せますと言っていただき、こんなふうはいかがですかと提案しました。

iPadでざざっとイメージを。

 
広畑区蒲田

 
 
ちなみに、ちゃんとしたカラーシミュレーションソフトもオレンジナイトにはあります。あしからずです。

 
工事中

 
広畑区塗装

 
 
完成です。

 
広畑区蒲田

 
広畑区蒲田とそう

 
広畑区蒲田

 
 
 
リフォームと不動産投資は非常に相性が良く、リフォーム全般のノウハウで役に立てます。やってきて良かったと改めて最近感じます。

 
時代とは少し違うかもしれませんが、同じことをコツコツやってきた人だけが見えてくる世界ってこういうことなんだろうなと思います。

 
とても喜んでいただけ嬉しかったです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:47
ページトップ