社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2022年10月02日

9月の最後の週、みんなよくやってくれた

2週間ぶりの休みだ。思えば先週の今頃はランドリージャパン福崎店で汗だくになり、布団などを洗濯乾燥しまくっていた。

 
早いものだ。

 
8月が過ぎ去り、寂しいと感じていたのも束の間、9月もあっという間に終わった。

 
リフォーム事業、途中まで苦戦した。しかし、最後の1週間でまくりまくった。みんなめちゃくちゃ頑張ってくれ、最終日で目標を達成した。

 
最後の1週間の売上が、9月全体の40%以上を占めた。最終日は外壁塗装が3件、屋根のカバー工法、水廻りなどで883万円、これでクリアした。

 
プラス100万円だった。いつも社内で目標は達成するためにある。99%達成してもよくやったなどと思わないように。何の値打ちもない。1ミリでもクリアしてこそ価値がある、絶対に妥協してはいけない。他人は過程もみてあげたらいいが、自分自身に対しては結果が全てだ、などと言っているが、まさにそれをやってくれたと感じた。

 
応えてくれて感謝です。

 
また、500万、1000万のオーダーも良いが、100万、200万クラスが数多くあがったのが良かった。それで数字が伸びるのが最高の傾向であるので、また10月にも繋がる勝ち方であったことにも満足だ。余力を残してまた次に挑める。

 
では、10月どのように進んでいくかしっかり考える。10月は決算月、15期の集大成だ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:43
ページトップ