社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2022年10月04日

ランドリー、今週末からだろうなぁ

コインランドリーの問屋の社長に教えてもらった「季節の変わり目の敷き布団」の話。

 
それは春先の話だった。魚住よと、敷き布団はもう夏用に変えたか?

 
私が「いえ、まだ毛布ですよ」と応えると、それが答えだと。その敷き布団が暑いと感じ、夏用に変えようと思ったとき、お客様もみんな同じように感じている。多少の個人差はあるが、その時が衣替えで、ランドリーは布団の洗濯乾燥機が回る。という話。

 
この人はクリーニング屋さんにも多く卸しているので、クリーニングの世界にも精通しているが、同じような傾向があると言われていた。

 
 
今週末のランドリージャパンが楽しみだ。

 
先週ではなかった。天気予報もずっとみているが間違いなく今週末、今週からだ。

 
どうなるかな。

 
洗剤を満タンにしておかないと。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 14:48

2022年10月04日

アルバムが発売日に届いた

今日発売の、松任谷由実50周年記念アルバムが届いた。

 
さすがAmazonさん、発売日に届けてくれるから満足度が上がる。

 
初回限定版と書いているだけで嬉しい。

 
これが「限定版」が好きな消費者層の心理かと改めて思う。

 
 
松任谷由実

 
10代の頃から聞いている。

 
運転中、マフラー音が最高の癒しサウンドだが、音楽を流すとなれば一番多いのが松任谷由実だ。

 
もちろん現在も素晴らしいが、荒井由美の時代のあの才能ジャブジャブの歌詞とテンポが憧れるし、大好きだ。

 
 
でも、アルバムが届いて思った。CDを持っていない。

 
昨今、スポティファイなどでダウンロードをして音楽を聞いたり買ったりするようになり、CDがない。

 
自分の車にも、会社の車にもCDを入れるあの薄い取り込み口がそもそも装備されていない。

 
どうしようかと思うが、まずは手に入れたことに満足する魚住であります。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:55
ページトップ