社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2024年03月09日

OPENイベント2日目といろいろ

2日目、良い1日になりました。

 
目標来場、お電話、ネットでの合計反響41組達成です。

3日間での必達60組に進捗として乗りました。もちろん見積り依頼額もです。

さすが土曜日、ほんの少しホッとしました。

 
写真で気持ちを表現です。

 
香寺町リフォーム

 
 
 
みんなドラゴンボール読んでいたし、毎週ジャンプやテレビのアニメを楽しみにしていたなぁ。

 
ドラクエなど、鳥山明の描く画風に憧れ、真似して描いていたなぁ。

 
私、ずっとイラストを描いている(マンガも)子供だったのです。内気な。1人で描いているそんな時間が好きだった。自分の世界。

 
眉間のシワ、眉毛と目を一体化させた描き方が好き。

そう、洋服のカクカクっとしたライン。

肩を丸く盛り上げ、そこから肩より少し細い筋肉質な腕が伸びるところ、長いヒゲ、そして立った髪の毛が一定方向ではなく、あらゆる角度に伸びる画風は素晴らしいなと感じた。

 
オレンジナイトのイメージキャラクターの「シカちゃん」の髪の毛はそんな影響であるし、立体化させるときも「ドラゴンボールのキャラのように」と実際に作ってくれる職人さんに注文をつけた。

 
あの世界観、天才です。あんなふうに、世の中に良い影響をちょっとでも残して終わりたいと目指します。

 
IMG_7558

 
 
 
トランプはたくましいなぁ。あれほどパワーみなぎる、たくましい、図太い人間はいないのでは。見習わないといかん。

 
次の米国の大統領は100%トランプだろう。

 
そのとき日本は主に経済でどんな影響を受けるか。

 
日本は早く安倍総理みたいな関係性を構築しないと。

 
次の総理は間違いなく上川さんだろう。ある程度年齢を重ねた女性であの顔の人は、大体人間的に魅力のある人だ。偏見です。

 
 
 
では明日に備えてオフになろう。今日は酒は飲まないでおこう。

 
と、コーラを飲みながら思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:15

2024年03月09日

香寺店OPEN2日目の朝

おはようございます、オレンジナイト香寺店2日目です。

 
写真は昨日ですが、初日は快晴、とても良いスタートを切れました。

 
ご来店、お電話、ネットでの見積り依頼は16件でしたので、目標の20件まで8割という結果でした。

 
今日、そして明日で20件ずつ以上をクリアし、合計目標の60件を必達したいと思いますし、願います。

 
IMG_3552

 
IMG_3556

 
IMG_3558

 
IMG_3596

 
 
夜のライトも良い感じでした。

 
ではもうすぐ出発、2日目が一層盛り上がりますように。

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 06:56
ページトップ