社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2024年03月26日

人間社会では心から信用していたのにっていう人が裏切るし、お金もとる。

大谷がテレビで会見をしていた。

事実として、大谷が関わってなくて、また巻き込まれていなくて良かった。

 
そんな免疫はなかなかあの若さではないだろうし、ショックだっただろう。

 
しかし、あのような話はよくあることだ。

 
人間社会では、心から信用していたのにっていう人が裏切るし、お金もとる。

 
私も今までに2人や3人あった。大谷に比べたら額は少ないが、数十万から数百万とられたことがある。

 
そんなことが経験としてあり、たくましくなる。

 
自分の顔でメシを食う人間は、素直な良い人なだけでは決してやっていけないと学ぶのだ。

 
 
私は今はこう思っている。

例えばうちの経理の山﨑は、ある程度は会社のお金を動かすことができる。

そんな信頼している山﨑が、私からお金をとったならそれはそれで本望だと。

 
「そうやったんか。そんな想いやったんか」という感想で、多分怒らないだろう。

 
怒るのは信頼していないような他人が何かをしてくるからで、信頼に値する人からの暴挙は、ただ寂しいという気持ちしか生まれないと想像する。

 
 
まぁ、これからも生きていたらいろんなことがあるだろう。

 
みんないろんなそんな事を乗り越えて生きているし、だから強くなる。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 13:02

2024年03月26日

ランドリージャパン福崎店少し改良中

ランドリージャパン福崎店に来ています。

 
格子を付け、テーブルを造り付けにする工事に入っています。

 
IMG_4670

 
IMG_4667

 
IMG_4669

 
福崎町は雨がすごいです。

 
お客様には少しご迷惑をおかけしますが、より使いやすくしますのでみていてくださいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:31
ページトップ