社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2012年09月01日

健康診断の結果くる

先月した会社からの健康診断の結果がきました。

予想通り、γーGTPの数値が高く、赤字で「やや高値」と書かれていました。

再検査とかはなかったんですが、一年前に比べ、全ての数値がほんの僅かでありますが、見事にパーフェクトに悪くなっていました。

体重も3kgも増え、67kgになっていまして、先日35歳になったんですが、体の曲がり角を感じました。

この一年くらいなんです、自分の仕事が多忙になったのと、社長業をもっとしないと会社の成長が遅くなり、いつまでたってもみんなに走り回ってもらわないといけないと感じ、自分の営業の量を減らしたのは。

それまでは毎日かなり歩いていましたので、それ自体が運動になっていました。

しかし、体を使う量が激減し、運動不足になっているんだと思います。

一年で数値が全て悪くなるという事は、5年や10年経つと考えるのも怖くなります。

自分の仕事の一つとして、健康であるというのは責務だと思っています。

自分の体の健康管理ができない社長が、会社を大きくはできません。

能力がないということですし、健康でないと精神が萎えるはずです。

検査で知ることができたのは不幸中の幸いです。多分、うちの社員の中にも結果が悪い者もいると思いますが、これを不幸中の幸いとして、健康に対してもう少し意識を高め合いたいなぁと思います。

運動しないとダメですねっ。


さあ、今日から9月、気持ちも新たに今月も全力で頑張ります!
posted by orangeknight at 17:57
ページトップ