社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2014年11月09日

ヒートテックで懸案解決

寒さが日ごとに少しずつ厳しくなっていくこの季節、そろそろ下着を長袖にしようと思っていまして、今日ユニクロに行き新しいヒートテックを買ってきました。

二年前に初めて買ったヒートテックですがその暖かさに感動、いえ、暖さもそうなんですが、ヒートテックの上に服を着た瞬間に上昇する、肌とヒートテックの間の空気層の温度にそれを感じ、以来冬にはなくてはならない存在です。

しかし、私は同じ黒の上下を6セット買っていたので、白いカッターを着るとその上に何も着ていないと色が透けて見えてしまうので、着用時は必ず上着として背広やジャンパー、セーターなどが清潔感を出すには必要となり、常に意識していました。

ちょっと失敗したな、かといって白いズボンのヒートテックでは完全にパッチだしなとずっと私の中ではひっかかっていたんです。

しかし、買い物に行き良いことをひらめき、今回、二年間着たので黒いヒートテックは償却したと判断し、懸案を解決致しました。

こんな感じです。

写真 のコピー 2.JPG

上は白にしました。

やはり白が私にはベストで、これでカッターが完全に真っ白に見えます。

そして、下はこんな感じのオシャレなやつがいくつもありました。

いろんな柄が入っていまして、シャツが白でズボンが黒ではおかしいなと感じていたんですが、このような色んな柄だと上下での色違いは普通にシャツとズボンの関係に見え、いい感じではないかと思ったんです。

写真で見てもおかしくはないでしょう(多分)。

今回も上下6着ずつ買いました。

この6着というのはこれだけあれば難なくローテーションができるという昔からの私の哲学です。

ちなみに黒い靴下も一緒に6足、赤いボクサーも6着、どちらも全て同じものを買いました。

同じものだと服装でげん担ぎをしなくて良いので精神衛生上 楽なんです。


これで明日からの冬支度が仕上がりました。

準備完了、懸案も解決し、また明日からも勝ち続けることでしょう!












posted by orangeknight at 17:35
ページトップ