社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2017年02月10日

過去最高の反響率 「家電ゴミ放題」

今回のチラシの「ゴミ放題」そして「家電ゴミ放題」は非常に好評です。

 
特に初めての試みである「家電ゴミ放題」は過去最高の反響率といってしかるべき割合、また数のご来店での持ち込み、お電話での引き取り依頼があります。

 
これほどまでに多くの方々が、家電の処分に困っていたとは思いもよりませんでした。

 
もっともお問合せが多いのがテレビです。テレビだけで数十台は引き取っています。

 
とてもたくさんの方々が薄型テレビに買い換える時に、従来お使いになられていたブラウン管のテレビを処分せずに、物置に置いていたことがわかりました。

 
そして、粗大ゴミという制度が各地域にありますが、その場所まで持っていくことができない方が本当にたくさんおられるということに気づかされました。

 
そういうところで儲からなくても良いので、「こんなことしてくれたら助かるわぁ」と言ってもらえることって大切だと改めて思いました。

 
商売は、まず人や社会に役に立っているか、ということが大前提だと思っています。

オレンジナイトは役に立つなぁ、なくてはならない存在だなぁと多くの皆様に思っていただけるようもっと攻めていきたいと思います。

 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:51
ページトップ