社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2022年04月09日

今は毛布?それともタオルケット?

洗濯の世界でおもしろい話があります。

 
皆さんは今現在、ベッドや布団の敷き布団は何を使われていますか?

 
 
4月9日の兵庫県南部において、だいたいが毛布だと思うんです。

タオルケットという方はまだまだ少数派だと思います。

 
しかし、これから数週間で毛布からタオルケットにほとんどの方がチェンジされるはずです。遅くてもGWには。

 
服装も同じなので、この時期がクリーニング店さんの需要がギューンと上がるらしく、それはコインランドリーも同じらしいのです。

 
自分の敷き布団で考えると、確かに、朝方だけまだ少し寒いから毛布ですが、夜は暑い。そういうタイミングらしいです。

 
自分の感覚で毛布からタオルケットに変えたいとき。これが号砲みたいなもの。

 
なので、この時期、クリーニング店さんのチラシも入りますし、テレビでは洗剤のコマーシャルが各社急に増えるということです。

 
おもしろいですよね。何気にしていた生活の行動ですが、そうやって読み取られ、需要を一層喚起されていたなんて。

 
勉強になりますし、やれば分かることってやはり多々あります。

 
 
ということで、毛布を洗うときはランドリージャパン飾磨浜国店にて是非ともお願いします。とても清潔に機械の内部、フィルターを掃除しています。ピカピカです。

 
そして、何より洗剤はアタックですから。

 
次回は洗剤のい話を書かせて下さい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:37
ページトップ