社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2022年04月22日

ワイヤレス充電テーブル 使えるなぁ

商店建築の4月号です。4月は毎年オフィス特集です。

 
1885DB52-23ED-4044-A198-6EEE9C74B38F

 
 
こんな机があることは知っていましたが、これを新しい本社屋の商談スペースに採用すると、お客様との話題作りになるなぁ。

 
7D539A06-16E5-44EB-85A8-FE1AC3EB02A6

 
 
いろんな最新の珍しいものを使いたい。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:43

2022年04月22日

素材ってあるよな

ほぼ毎日会社の近くのセブンイレブンに行くのですが、そこの新顔の男性がとても好印象だった。

 
男性と言ってもあの顔の肌艶からして10代。ピチピチだった。

 
顔もおぼこいので、男の子と言っても失礼ではないだろう。

 
まず店内に響き渡るくらいの「いらっしゃいませ!」の声。発声しているだけではなく、心から思っていると感じた。そこで彼が気になった。

 
レジもあえてこの子がいる方に行った。

 
なんだろう。持って生まれたものか。爽やかさは100点である。

 
どんな人間かは当然わからないが、この好感度はなかなか出せないと感じた。

 
清潔感があった。髪型も顔も、そして服装も。

 
「袋はどうしましょう?」と私の目を見て聞いてきた。

そう、目を見て話をしてくる人は良いよなと思う。

 
袋の入れ方は新米だった。でも全然良い。そんなことどうでも良いと思えるほど「ありがとうございました!」が可愛らしかった。

 
こちらも愛想ではない「ありがとう」を言った。

 
どうしたらあんなふうになるのか。

 
教えてできるものではない。

 
素材ってあるよなとつくづく感じ、車に乗り会社に帰ってきた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:22
ページトップ