社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2022年04月27日

神戸新聞のダイエー中内さんの特集

今日の神戸新聞の10面地域経済欄です。

 
最近不定期に連載されているダイエーの中内さんの話です。

 
とても楽しみに読んでいます。

 
神戸新聞

 
 
小学生の頃、純粋にカッコイイなぁと感じた社長のおじいさんというのが印象。

 
当時の社長のイメージはそう「おじいさん」だった。ITの青年社長が登場したのはずっと後だ。

 
あの時代の、あの年代のバイタリティー溢れる行動、そして偉そうにも怖そうにも聞こえる物言いに憧れた。

 
自分もあんな人になりたいなぁと子供心に思ったのが懐かしい。

 
ダイエーの結末は私などが論じることではない。

 
ただ、時代に名を刻んだのは確かであり、あんなふうになりたいと今でも思う。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:27

2022年04月27日

姫路市庄田のテナント予定地が更地になった

テナント建築を予定している姫路市庄田の物件の様子を見てきました。

 
解体工事が終わったと聞いたからです。

 
 
姫路市庄田テナント

 
 
きれいな更地になっていました。

 
隣はすでに新築のアパートが建っています。まだまだ古い街並みですが、この10年で、景色が劇的に変化していくのが見えますので100点の買い物でした。

 
姫路市庄田テナント

 
南側を少々セットバックし、電柱とミラーをどうにかしてもらうととても入居者が使いやすいテナントになるとイメージできます。

 
 
解体工事は売主さんにやっていただきました。

入母屋の立派なおうちでしたので、ずいぶん費用もかかっと思いますが、おかげさまで負担も少なく助かりました。

 
大事に使っていきたいと思います。

 
 
姫路市庄田テナント

 
姫路市庄田テナント

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:29
ページトップ