社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2013年02月25日

新店舗発表します!

画像画像画像画像画像画像画像いきなりですが、ブログをお読みくださっている方々に一足早くお知らせがございます。

シカマ工務店では、オレンジナイトに社名変更するのと時を同じく、この4月に第3号店をオープンさせます。

次の折込み(3月1日)で一般には公表する予定なんですが、お忙しいなかいつもお読みくださっている皆様には、少しでも先にお知らせしたいという思いがありました。

場所は姫路市別所町で、JR別所駅の目の前です。

新店舗の名称は「姫路別所店」となります。

去年の春に赤穂店をオープンさせていただきもうすぐ1年、去年の秋くらいから物件を探していました。

この建物、賃貸なんですが建物が約120坪、敷地が約300坪ありまして、駐車場も14台分ございます。

場所といい、建物といい、見つけていた物件の中でも僕にとっては最高のものです。

もともとドラッグストアが入っていまして、現在ショールームにすべく大改装中です。

出来上がれば、システムバス4台、システムキッチン5台、洗面化粧台6~7台、トイレの展示7~8台、その他床暖房やフローリングや畳、ガス給湯器からカーポートからその他様々なものを展示する、いろんなメーカーの商品がある姫路で最大のショールームが完成します。

リフォームは考えているが、イメージできないと言われる方はたくさんおられます。

そういったお客様に実際にご覧いただけ、触っていただけるショールームの完成を目指しています。

変更する社名、新たな会社のコンセプトは「コンビニエンスReform」というものにするつもりです。
コンビニみたいに手軽にいつでも行け、そして入れ、皆様のかかりつけとなる、便利な存在という役割を目指す意味があります。

ちょっと困ったなという時に「そうや、オレンジナイトがあったな!」と思っていただける会社、店になりたいなぁと考えています。

道路側は、柱と補強の金物以外は全て撤去してしまい、ガラス張りにし、オシャレなカフェみたいにしようとしています。

とにかく気軽に入れて気軽に何も買わずに出て行ける店、ちょっとくつろげる店ってお客様にとっては良いと思うんです。

毎日着々と工事が進んでいます。

社名変更と新店舗で、てんてこ舞いですが4月が楽しみです。

この物件を借りるにあたってはエピソードがございます。

それは明日のブログで書かせていただきます。












posted by orangeknight at 17:24
ページトップ