社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2013年04月13日

毎年恒例のお花見

朝一の地震では、寝ていたら家がグラグラッと大きく揺れびっくりしましたが、その後は姫路では何もなくひと安心しました。

天気もとても良く、今日は毎年恒例の行事「花見」をしました。

IMG_1877.JPG

全社員と全協力業者によるものなんですが、今回は姫路別所店はオープン1週間なので閉めるわけにはいきませんから、かわいそうですが姫路別所店のメンバーを除くみんなでしました。

まず、場をなごますために、ダンス担当の左官職人大谷がアカペラで歌いながらテクニカルなそれを披露してくれました。

IMG_1874.JPG

こういう役割をかってでてくれるので雰囲気が良くなりありがたい存在です。

バーベキューはとてもよく仕込まれておりとてもおいしかったですし、焼き鳥やラーメンまで出て来て種類豊富なメニューでした。

IMG_1873 2.JPG

なかなかこんな時しか話ができない人もたくさんいるのでとても貴重な時間です。

楽しい話も良いですが、考え方を聞いたり、僕の目の届いていないような現場の現況を教えてもらったりと有意義に過ごせました。

それにしてもいつも思いますが、飲んでいるときに近寄ってきてくれる人って好感がもてます。

好感というより好意を感じます。いろんなシーンで自分が相手にどう思われているのかがその都度分析できるのでそれも面白いです。

IMG_1883.JPG

みんなとても楽しそうにしていました。

IMG_1879.jpg

残り僅かな桜の花びらがハラハラと散る花見でした。

花見は1年に1回です。桜の木を見上げ、1年の時の経つ早さを感じ、普通にみんな揃って花見ができることが幸せだなぁと思いました。


幹事の姫路本店の平尾、花田、山田もよく頑張りました。




posted by orangeknight at 20:22
ページトップ