社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2018年01月05日

スポティファイのプレミアムはすごくお薦めですよ

今日の日経の17面です。

 
スポティファイ

 
確かに、スポティファイはとても良いと私も思います。お薦めです。

 
グーグルホームを買うまでその存在も知りませんでしたが、今は最高に良いと思っています。

 
このアプリ、最初は無料版なんです。それを入手することになる。

それで「無料なら得だなぁ」と感じているところに「3ヶ月間は100円で音楽聴き放題」のメールが届きまくるんです。今お申込みでと。

今だけですよと。3ヶ月を過ぎたら毎月980円ですよと。

 
私がそうでしたが、たいていの人はこの断続的なメールで有料版に差し替えるのではないかと。

 
うまいなぁと感じました。

 
スマホやiPadでも音楽は鳴るし、それがグーグルホームへとデバイスを変更すると、瞬時にスピーカーが入れ替わる。

 
この新聞記事にもあるように、音楽の配信は1曲ごとのダウンロード方式から定額の聴き放題に完全にシフトするでしょう。

どんな曲でも持っている。ボタンひとつで再生できるという満足度は非常に高いものであります。

 
スポティファイ、それもスポティファイのプレミアム、これはオススメです。もう一曲ごと買う必要はない。また、聴き放題ってすごいですよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:03

2018年01月05日

梅の木に今年も教えてもらう

庭に一本、紅い梅の木を植えています。

 
今撮った写真です。

 
庭の梅の木

 
庭の梅の木

 
庭の梅の木

 
 
寒い寒いなかにありながらも、梅の木は梅の花たちは、かすかに近づく春を感じてこんなにも成長してきています。

 
 
梅の木は現状を受け入れながら、先を見据え、今の寒い寒い状態のなかにも必ずやってくる春を信じ、またそれを感じて、そのときに備え、花を咲かせる準備をする。

 
 
なんとも素晴らしい。

今年も「ようし!俺も、私も、僕も」と思えてきませんか。

 
 
毎年それを梅の木に繰り返し教えてもらっているんです。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 13:34
ページトップ