社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2018年01月13日

ご縁のお話しの続き

どうなったん?って聞かれるので書かせていただきます。先日の喫茶店のリフォームの件。

 
前のオーナー様が以前からお世話になっている私の担当のお客様で、そのオーナー様が年末に売却した店舗を買われた新しいオーナー様が店を始めるにあたり、たまたまオレンジナイトに店舗のリフォームをご依頼くださったという話です。

 
昨日お伺いすると、新しいオーナー様は前からオレンジナイトを知っていたからと今回ご連絡をくださったようでした。

 
この物件は年末に私と前のオーナー様と職人で片付けたんですよとお話ししたらびっくりしておられました。

 
おもしろいのが、年末に私と職人で2時間くらいかけてばらして(解体して。鉄の組み立て式)やっと店舗の外に出し、私が軽トラックに乗せておうちまで運んだ棚は、置いておくという話になっていたなどという話です。

運んでほしいと言われ、本当に苦労してばらしたんです。そんなことならできれば置いておきたかった。

どちらのお客様の顔も見える分、余計に変な感じですが、どちらのお客様も良い方なんです。

 
前のオーナー様も「買ってくれた方はお若いし、とても良い人だ」と仰っていたのでお会いしてそれがわかりました。

 
内容は書けませんが、話をされている節々に気持ちのある方だというのを感じました。

 
 
現状渡しのためにちょっといらないものがあったり、傷んだりしていますが、そのお客様の新たな門出でありますので、私もできる限りのことをし、ご縁をいただけたことにお返しをしたいと強く思った案件となりました。

 
今日も夕方に職人たちと打合せをします。

 
こういう仕事がしたいんです。もっともっと。

 
精一杯頑張らせていただきます。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 12:13
ページトップ