社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2018年01月29日

もうすぐ創刊「オレンジナイティーズ通信」

今週創刊されます「オレンジナイティーズ通信」です。

 
オレンジナイティーズ通信

 
 
会社と協力業者会、オレンジナイトの現場に携わる全ての関係者の、人と人との結びつきを強めたくて始めることにしました。

 
オレンジナイティーズとはそういう全関係者で作る協力業者会の名称なんです。

 
記事は毎回いろんな人に書いていただきます。

 
例えば今回の創刊号は、先週の社員旅行に関するものを、協力業者会の会長の長郷親方、副会長の見村親方、役員の隅岡親方、そして経理の山﨑に依頼し提出いただいています。

 
普段一緒に現場に出ている職人同士、また職人と営業、現場ではあまり顔を合わせない屋根の職人とクロスの職人とか、大工や左官と問屋さんやメーカーなど、たぶん「へーっ」と感じていただけることがあると思うんです。

 
「そんな想いで仕事をしていたのか」「知らなかった」「面白い」「意外な一面」などいろんなことを感じあえる、与え合える集団になるための一つのアイテムになれば嬉しいなと考えています。

 
記事も社員だけでなく、協力業者会の役員と協力して作っていくつもりです。

 
コーナーとしても「現場での出来事」などはもちろんのこと、日経の「私の履歴書」みたいな「ワシの履歴書」など考えています。

「へー、だから加藤親方は大工になったのか!」など楽しくないですか。

 
全体の結びつきがもっともっと良いものになれば必ずオレンジナイトのサービス自体の向上に直結もすると思います。

 
社内と全協力業者の皆さんだけでなく、オレンジナイトのホームページにもコーナーを特設し、こんな会社なんですよと全て同じように掲載し、お客様にも知っていただこうと考えています。

 
ご期待くださいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 15:16
ページトップ