社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2018年01月15日

時間の記載が与える効果

 
 
FAXが送られてきた時間って見ませんか。例えば朝、出社してきて複合機にたまった数枚のFAXに記載された送られてきた時間。

 
私は間違いなく目がいくんですがいかがでしょうか。

 
送った側はあまり意識はないのかもわかりません。だって送った時点で書類に時間は記載されませんから。

 
パソコンやスマホに送られてくるメールの時間。送った側は特に気にされないかもしれませんが、何時のメールだったか気になりませんか。

 
 
私は会社で私に提出される処理した書類や、確認依頼の書類には「何月何日と時間も書くように」と言っていますし、全て書いてもらっています。

 
その仕事を相手がいつしたのかがわかった方が全体を把握できますし、優先順位をつけられます。相手の気持ちまで感じることができるんですよ。

 
 
お客様のおうちに伺い、ご不在だったら必ずひと言に加え「何月何日何時何分」と名刺に書いてポストに入れる。

 
時間があることで、お客様は想像ができると思うからです。日付だけでは想像そのものが全くできないと思うのですが、イメージしていただきいかがでしょうか。

 
 
オレンジナイトのホームページにある現場ブログ「オレンジレポート」この時間も見ます。

自動にアップする機能もありますが、会社のみんなにはそれは使うなと言っています。生の感覚が一気になくなるから。

寺地が19時25分に書いて、サイトにアップしたという事実が生であり、それを時間の記載が表現する。これがリアリティだと思うのです。

当然、私の「つみかさね」も同じです。昼であったり、夜であったり、たまに真夜中であったりするのを見た人が、いろんなことを感じるのが生を提供するということであります。伝わる。

書いたものを貯めて、それをアップしたとすると、読み手は新鮮だとは感じないですし、タイマー機能などしらけさせますよね。

 
 
時間の表記というものは、相手に対し、こちらが思う以上のイマジネーションを発揮させる効果がある。

 
皆さんはご自分のところに届いたあらゆるものの時間に対し、どれくらい関心がありますか。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 17:27

2018年01月15日

家島町でリフォーム相談会開催

来週の土曜日、27日なんですが、家島でリフォーム相談会を開催します。

 
ある一定の結果が出て家島町での営業が軌道にのるまで、これから定期的にやっていこうと思っていまして「第1回家島町リフォーム相談会」と名付けました。

 
多くの家島の皆様へ、オレンジナイトが提供するわくわくするリフォームをご提案できたらいいなと思っています。

 
大工工事、水廻り、そして外壁塗装や屋根工事などあらゆることに対応した第1回としますので、家島町の真浦や宮、坊勢にお住いのお客様、お待ちしています。

 
場所は姫路市家島町真浦2425−3 新井ビル1階

時間は朝の9時から夕方18時までです。よろしくお願いします。

 
家島町真浦

 
家島町真浦

 
こちらのテナントで大々的に開催します!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:37

2018年01月15日

検索いただき本当にありがとうございます

おはようございます!「姫路市 トイレ取替えするなら」でたくさん検索していただきありがとうございます。

 
おかげさまでトイレジャポンの検索順位が一気に上がりました。

 
本当にありがとうございます。一層今週も頑張らせていただきます!

 
 
posted by orangeknight at 08:48
ページトップ