社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2019年03月04日

3月はリフォームシーズンの幕開け

おはようございます!3月がスタートしました。

オレンジナイトでは今期の期首である11月から、働き方改革の一環として、月初と月末を前の月に入れたり、翌月に入れたりして、週明けで月が始まり、週末で月が終わるようにしています。

 
2月なら1日(金)や2日(土)は1月として扱っていましたし、3月の1日(金)、2日(土)は2月になるのです。

 
こうすることで1ヶ月の日数は変わらず、より効率よく仕事ができ、結果が出ると考え始めました。

そして、土曜に当月が終わることで、月末月初の私自身の仕事も日曜日の休みにゆっくりと出来、余裕をもって翌月を迎えられるようにと考えました。

 
なのでオレンジナイトの2月は3月2日の土曜日に終わったのです。

 
最後、2月も全員でやりきり、最終日に目標達成となりました。昨年と比べても130%以上と良い感じで、今期は11月から12月、1月と、3ヶ月続く連勝を4ヶ月とすることができました。

 
 
では、いよいよ3月、春はリフォームのシーズンです。

 
昨年も3月は年間通して最も売れた月でした。

 
今年の3月の目標も当然高いですが、今月も必ず達成、必達あるのみです。

 
1件1件心を込めて大切に、リフォームは人生のイベントであると強烈に意識して全員で取り組みます。大切な事をきちんとしていたら売上は絶対に後から結果となりついてきます。

 
今月、私は会社のみんなに楽しく働いてもらうというのをテーマにやります。理由は忙しくなるからです。

 
忙しいと、忙しいという漢字のままで「心を亡くします」。

多忙になるときこそそんな気持ちで。それが現場で必ず良い効果に変化すると思います。だから私は意識したいと思っています。

 
 
3月もいろんな事があるでしょう。どんな月になるのか、どんな月にしようか。必ず全てやりきりたいと思います。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 07:57
ページトップ