社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2019年03月17日

トイレ・エコキュート・外壁塗装の3点目玉戦略もうすぐ2年

トイレ・エコキュート・外壁塗装、この3点を目玉として売る戦略をとっています。もうすぐしたら2年になります。

 
小さな会社が勝つためには特色を出さなくてはいけないですし、強みを持ち、そこからの新規開拓を考えています。

 
客観視しても姫路や赤穂地区ではオレンジナイトはリフォーム工事では強い会社ですが、資本では家電量販店や大手の支店にはかないません。

そこで選択と集中で立場に応じた戦略をとっています。

 
今日は一日他社のエコキュートのホームページを眺めていました。

 
これからエコキュートの販促費を急激に上げたいと考えています。

エコキュートは「小さな会社」が「売り分けて」います。

そしてエコキュートがこれからますます売れてくることはこの「小さな会社」はみんな知っています。

 
動きの遅い、そして価格の高い「大きな会社」がそれをきちんと把握し、行動に出るまでに「小さな会社」と分けあうのではなく、オレンジナイトがシェアをしっかりととらないといけないと危機感を感じています。

 
もっと分析し、しっかりとエコキュートのシェアを高めたいと思った1日でした。

 
 
外壁塗装は今月、来月、そして5月で今年も必ず去年に続き過去最高を必ず記録します。準備はできていますので。自信があります。

 
トイレは5月に太子店をオープンさせるにあたりずっと販促を抑えてきました。正直すごく我慢しました。5月にその反動を狙っています。

 
消費税の増税後まで、トイレ・エコキュート・外壁塗装の3点目玉戦略を完全にとりきります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:12
ページトップ