社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2020年05月25日

飾磨の真ん中をポスティングしながら

会社のみんなに、今週はちょっといつも以上に頑張ってくれと言ったので私もポスティングをした。

 
やってみせ〜と、かの山本五十六は教えてくれるので。

 
ポスティング

 
 
飾磨の中心部をまわったのですがいつも思いますが良いところです。

 
商店街は今やシャッター通りですが、ここも人が賑わったのでしょうし、飾磨街道は趣がある。

 
飾磨

 
今は亡くなりましたが、お客様でもあり、長く自治会長をされていたO様が「ジャスコも閉まってしまっているし、商店街はガラガラや、ワシの目の黒いうちにどうにかしたいのう」と伺うたびに仰っていたのが懐かしいですし、今も天からご覧になっているのを感じます。

 
 
そういえば20年ちょっと前はこの商店街もマンション建設反対の垂れ幕だらけでしたね。

 
いまはしっかりと立っている。時代の移り変わりですね。

 
飾磨

 
 
東堀の長谷工発祥の地の公園もまた最近きれいにされている。

 
こんなふうに、うちの会社もならないとと思う。

 
飾磨

 
 
祭りときはすごい人だかりですが、普段はこんな小さい敷地。よくここに屋台があんなにたくさん入るものです。

 
飾磨

 
 
 
ここの景色も好き。旅行に行っているみたいでしょ。

 
昔栄えていたのが、こういう建て方から感じることができます。

 
飾磨

 
 
ポスティングしながらそんな事を考えていました。

 
 
反響きますように!

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:57

2020年05月25日

5月最後の1週間が始まった

おはようございます!5月最終週、勝負の週です。

 
今月は売上は今のところイマイチ!しかし、この1週間で必ずやまくっていくぞと強烈に思っております。

 
お客様のハッピーを考え、お客様、会社や取引先に対し正しい仕事を普通以上に、いつも以上にやれば、必ずいつも以上の結果は出るはずです。

 
 
昨日、すべてのお客様に奇数月恒例のDMを送付しました。今回も面白く仕上がっていると思います。

 
DM

 
今日あたりからちらほら届いていくと思います。

 
どんな1週間になるか、そして出来るか。楽しみです。やりきります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 08:15
ページトップ