社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2020年05月27日

1人10万で、トイレをたくさん買っていただいているからこそ気づく

コロナの給付金、1人10万円支給ですが、思いのほかリフォームでお使いいただける。ありがたい。

 
特にトイレ、ここ数日急激にトイレの受注が増えていますし、お客様の声を聞いても給付金を使うというのが聞こえる。

 
トイレの取替え、高価格帯のものでなければ10万円代で十分なものが多数ある。

 
家族が2人以上いたらそれはお釣りも来るし、1人でもあと少し足したら出来る。

 
「こういうお金はすぐに使わないと」と2日連続でお客様の声を聞いた。

 
確かにすぐに使って経済を回すのが一番良い。

 
そして、これも思った。気づいた。こういう施策できちんと会社として受注増にして、オレンジナイトとしても他でお金をきちんと使わないといけないと。

 
特に苦しいと言われている飲食とか、そんなところで使うからこそまたお金が回ってくるんだと思う。

 
そう言えば会社の行事も長らくしていませんし、みんなと食事もしていない。

 
毎年恒例、もう少ししたらビアガーデンにも行きたい。

 
 
給付金10万円で、本当にたくさんトイレを買っていただいているから、うちもお金を使わないとバチが当たるなぁと考えた1日でした。

 
では、今日はこれくらいにして、帰って本を読もうっと。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:12
ページトップ