社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年01月08日

先月契約したアパートの決済完了

本日午前、某銀行にて先月契約したアパートの決済が完了しました。

 
やりきった。

 
 
思えばこの話が始まったのが11月10日でした。

 
紹介いただいたご縁。まずこれがなかったら始まっていません。感謝しています。

 
生野町の貸別荘とは別に、夏から不動産を物色していたのでタイミングもベストでしたし、降って湧いたチャンスを掴めたと感じた2ヶ月でした。

 
 
最初に話を持って行った銀行、こちらは今回はどうしてもスキーム上の問題で稟議が通らなかったのです。

 
しかし、そこの支店長の助言で一層素晴らしい内容で別銀行で融資を受けることができました。おかげでキャッシュフローが当初予定より格段に良くなりました。

 
また、融資してくれた銀行の支店長はたった5日間で希望通り通してくれた事にも感動しました。初対面、新規なのに。

実力派の女性の支店長でした。出世する理由もよく分かる方でした。

 
 
晴れてこちらのアパートのオーナーです。

 
賃貸アパート購入

 
 
今まで不動産投資は店舗だけでした。住居は初めてです。

 
鍵ももらいました。責任を感じます。

 
アパート経営

 
 
人が暮らしているということ、快適に生活してもらったうえで利益を出すということを意識して経営していきたいと思います。

 
 
まずは自転車置き場に屋根が無いので(デザイン重視でらしいです)サイクルポートを設置しようと思います。

 
喜んでいただけるでしょうかね。

 
 
アパート購入

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:42

2021年01月08日

PCR検査ってそこまで重視する必要はあるのか

素朴な疑問ではありますが、そもそもPCR検査ってそこまで重要視する必要はあるのか。

 
今回の新型コロナ騒動で、私は初めてあの検査をPCR検査と呼称すると知った。

 
しかし、ずっと前からそれはされていましたし、私もしたことがある。

 
そんなすごい検査ではなく、ただウイルスがそこにいるか、また、いたかをササッと調べるだけのもの。

 
そこにいるとしても、また過去にいたとしてもまだ感染している状態ではそもそもない。

 
また、今日PCR検査をして陰性でも明日には陽性になるかも分からない。10分後に陽性になることも絶対にあり得る。

 
心配なら本来は毎日、もしくは半日に1回くらいするくらいでないと、ガンとかとは違い検査はすぐに過去のものになる。

 
大切なのは症状が出ているかどうかではないのか。

 
そう言うと、高齢者や病人に感染させたらどうすると言われる。

積極的に感染させてはいけないが、そうやって今までウイルスを他人にうつし、重症化させたかもしれない。それはみんなが。それが自然でしょうし、摂理ではないか。誰も恨まない。

 
インフルエンザで熱が出ている状態で高齢者や病人に会いに行くことは普通はしない。みんなそんな良識はある。

 
 
インフルエンザに無症状があることもこの1年間で私は知った。それまで正直知らなかった。

 
無症状だからその状態で検査に行くこともなかった。

 
普通は行かないだろう。誰も。

 
インフルエンザのピークの時に無症状でみんなが検査したらマスコミは「感染者が5000万人です」と騒ぐのかな。

 
それを今回無症状の人が検査をしている。

 
元気モリモリで陽性反応が出て騒いでいる。なぜだろう。

だいたい偽陽性や偽陰性もたっぷりいるくらいの検査の精度、それなのにそこはマスコミは騒がない。

 
体操の有名な選手が偽陽性だったが、そこでその論議は起きなかった。

 
 
病気は症状が出てナンボでしょう。自分は病気かもしれないと考えていたら心の病になってしまう。

 
元気なら検査などする必要はない。一部の職業を除いては。

 
 
PCRを1件15000円で請け負ってどれくらい儲かるか。ぼろ儲けです。

 
東京から兵庫県に送られてくる検査キットで検査し、東京に返送し、結果、陽性となったら東京の陽性者にカウントされます。事実です。

 
検査をどんどんどんどん増やせば陽性者は増えます。当然です。

 
何の病気でもそうでしょう。

 
血圧の異常値を下げたら高血圧患者が増え、製薬会社が儲かる論理と同じではないか。

 
 
PCR、PCRとマスコミは騒ぎますが、陽性でも元気なら良いですし、陰性でも実は陽性かもしれません。

 
元気なら良いんではないでしょうか。調子が悪いと感じたら検査をする。それが普通のながれでしょう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 18:19

2021年01月08日

「リフォーム塾」のバナーをアップしました

「個別指導 魚住リフォーム塾」のバナーをアップしました!

 
 
バナー

 
 
あとは質問を受け付けできるような形にして完成です。

 
こちらも気合入れて書いていきます。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 13:37
ページトップ