社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年01月18日

不動産本 3冊読みました

日曜日と今日月曜でこの3冊読みました。やりきった。昨日と今日の仕事以外の時間はずっと読書でした。

 
不動産投資

 
今一番興味があるのが不動産投資。

 
そして、私はリフォームをするという行為を愛していますので、物件を買って自分の良いと思うスタイルにすることが楽しいのです。

 
 
確かに不動産投資で儲けるということを前提にはおいていますが、しかし何より楽しくリフォームしたいなぁと思うのです。

 
自分の描く理想のリフォーム。していて楽しいなぁとすごく思うのです。

 
 
不動産、たくさん勉強して楽しみながら会社を成長させたいです。不動産にはその希望があるように思えてなりません。

 
 
やりきるには知識をもっともっと増やす必要があります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:18

2021年01月18日

2月から戦略転換

おはようございます!先週は春かと思うくらい暖かくなっていましたがやっぱり冬でした。今朝は寒いですね。

 
そして、その寒さ、計算通りにヨシッと空を見上げます。空は青い。

 
 
今週も新聞折込みを予定しています。

先々週の折込みとDMが寒波ジャストでした。先週は暖かくなると予想、そして今週は寒波を想定しておりました。

 
リフォームの反響は夏は暑く、冬は寒い方が良いのです。

 
 
オレンジナイトでは、昨年のコロナ騒動から長らくライフラインを中心に売ってきました。やらなくては生活に支障の出る工事です。

 
雨漏り、給湯器、漏水、修理です。

 
コロナで消費が低迷するなか、そこに的を絞り、踏ん張ってきた1年間だったと思います。

 
とにかく今月末まではそれを全力全開で売ります。

 
特に今月はエコキュートがブレイクしており、全体を牽引してくれております。

神様が助けてくださり、お客様にそれをお返しするという想いでやっております。

 
 
そして来月からはシフトをチェンジします。リフォームを売ります。

 
今月のチラシで試した「トイレ」ですが反応が良かったので確信しました。

 
市場にリフォームのニーズは十分にたまっている。そしてそれを獲得するのは今からだと。

 
 
ライフラインでやってきた2020年。もちろんそれも大切ですが、私が本当に売りたいのは「わくわくするリフォーム」なんです。

 
やっぱりリフォームって楽しいものです。嬉しいものですし、そこを提供して成長していきたい。

 
 
この戦略が吉と出るか凶と出るか。

 
吉と出るとしか思えませんが、まずは今月残りの2週間やりきります!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 08:39
ページトップ